2018年02月20日

五輪とパズドラと遊戯王

本日パズドラが6才の誕生日!自分は4年半者です。
先月も書きましたが、結局6周年の当日になっても
わざわざツイッター等に貼り付けるのは何か気が引けました。

電車に乗ると誰かしらやってた2013年の勢いだったら
通じる人も多いので下手を晒してもイイカナwってなるけども。

というわけで再び晒し。【インスタでパズドラ
こちらでは完全に見ず知らずの人を相手に適当にやってるので
ジャンル問わずフォロバさせてください~!

とか言ったものの、宣伝系の何か一般個人と違うフォローも
よく混じってて、それは避けてしまったりもするので
失礼があったらスミマセンです。

+++

オリンピックは楽しいですね!盛り上げて下さる選手のおかげです。
テレビやネットを追うのに時間が足りないので、
(特に2月17日の将棋フィギュアの濃い1日ときたら…)
2020年の東京五輪は大型休暇にしても許されるのでは。
皆で世界の選手を応援でおもてなしせんのかって!口だけかいな!

p180220.png

これは先日のバレンタインの日の話。ノルウェーの
カーリング男子の下半身が凄いので(語弊を招く言い方)
即席でお祭りに便乗しました。
即席で自分の過去絵を見たら半パンの多い事おおいこと…。
結果ミゼルがバレンタンパンツにタゲられました。

+++

次に冬季オリンピックのフィギュア男子の話。
羽生結弦(23)リンクにプーさん
田中刑事(23)リンクに【遊戯王OCG DM ~ LINK VRAINS BOX

スケートリンクとリンクを掛けたんでしょうか。
被災地で電源を使わないカードゲームの需要があるって
聞いた時ぶりに何かアツくなりました。
どの世代の遊戯王がドンピシャ世代だったんでしょうね。

+++

ツイッターで早朝や他の時間帯でも何か実況しづらくて
毎週書くのを避けてしまいがちですが、
遊戯王アニメのドーマ編はやっぱり今みても面白いです。
当時と違う感覚もあるし、新たな発見がある…。
そろそろ王様が壊れる伝説回です。
伝説の回に限らずドーマ本編も見ていただきたい!

+++

2月18日のウェブ拍手。お返事不要との事ですが
お礼を言わずにおれない体質~~!!

お言葉ありがとう御座います!ありがとう御座います~~!
毎日~毎週更新は無理でも毎月なにかしら出来れば理想…。
(そうでないとヤリ残し人生になるので何かしらしたい意思)
たまに思い出す感覚でまた当HPにいらしてやって下さい~!!
とても嬉しく励みになりました!!

続きを読む
posted by TORA at 00:00| オタ雑記 | 更新情報をチェックする

2018年02月10日

そして伝説へ…30th

「わたしたち 「わたしたち ▽
「このひを どんなに 「このひを どんなに ▽
「まちのぞんでいたことでしょう。 ▽

心のゲーム2トップのドラゴンクエスト3が!30周年です!


あぁぁ~~わかっていたのに結局このザマ?!
1年半前のライブスペクタクルツアーで熱気をいただき
30thまでにアップをはじめました・・・って感じでしたのに。

今までは別ザンルで手があかなくて、って事が多かったのに
これは言い訳できない…。


それでも日付変更の瞬間からお祝いしたかったので
色をいじって3の30周年用に加工したモノです。

p180210.gif

こちらはサイトに格納してなかった絵。
DQライブスペクタクルツアー版


「そして伝説が始まった!」ってフレーズは特に響くもの
じゃないのかもしれないけど!
ネタバレなくロト伝説を順番にやると本当に凄い言葉です。


最初の使命の冒険→ボス討伐→ここからもう1つの本編

クリア後の裏ダンジョンやオマケ要素は他のゲームにはあっても
RPGでは初めて…っていうかバラモスは真のクリアではないんだけども。
今じゃパターンが読めちゃって(ボスがここで終わらないみたいな経験からの)
素直に阿鼻叫喚できるのは昔ならでは。

ラスボスのゾーマ討伐→平和→恒例の自由行動
→ファンファーレで祝賀エンディング
→ここで初めてロトのテーマ
(1と2のオープニング曲で3ではカット=うますぎ)
→例のメッセージ「かくして~」が寂しく泣きそうに
→「そして でんせつが はじまった!」ウワァァ~~;;

全てが繋がった時のモノ凄い感動と、ココの曲の凄さ。
発売前から大行列の社会現象になった事もそうだけど、
発売後も伝説すぎた。


ブログ記事の冒頭の「わたしたち・わたしたち」も
「おおぞらはおまえのもの」の瞬間にウワァァ~~~ってね。
結構心に強く残りすぎてド反応する言葉がDQ3には多かったように思う。

そんなんでいくらでも語れそうなんだけど、絵かけよ!みたいな?


 + + 追記 + +

p180211.gif

日付変わったらドラクエ4が28歳の日!
…なんですが、駆け込みで始めたドラクエ3の新規絵。

最初は可愛さから描きたい意欲が上がる女賢者と
アノコ(言うと描かなくなる呪いで伏せ)だったんですが
関連ツイッタグを見てたら予定変更。

なぜなら…SFC版の可愛い女勇者チャンしかないぞ~~!
確かに凄く可愛くて最高なんだけど、それは他の大勢の
担当さんに任すんです。
男女の描き分け設定がないのに、性別設定はあって、
本編でもほぼ男扱いなのに、時々ちゃんと見抜いてくれたりする
あのFC版の女勇者が無いじゃん!!って筆を取りました。

絵は終わらせたかったけど、先に優先すべき事が多すぎなので
我慢だ…。このまま気が済んでしまわないようにしたい…。
今年やらなくてどうするなので…。
posted by TORA at 03:33| オタ話 他作品 | 更新情報をチェックする

2018年02月09日

リベンジ新年(再)

御不幸が更に続く時期だったり、気持ち的にも時間的にも
タイミングを逃してオフラインもオンラインも
何1つ挨拶しない不義理を果たした平成30年=2018年。

こっそり自宅(ホームページ)で挨拶で御座いました。
改めまして今年も宜しくお願い申し上げます…!

色で迷う時間ってトータルで何時間くらいなんだろう。
絵だけでなく服や物も含めて。

p180204.gif
【コレは没カラー】

迷いの3種

わずかだけど創作系ページもこの機会に更新しました。
何年もほぼ放置だものなぁ…。必要だと思ってるので
何とかしないと!(と言い続けて変わらないスタイル)

posted by TORA at 02:09| サイトメモ | 更新情報をチェックする

2018年01月21日

リベンジ新年(未遂)

年末年始の挨拶ができなくても誕生日があるじゃない!
という心構えでしたが何も出来なかった~…。

何も無いのもアレなので、息抜きに続いている
パズドラのプレイ記録みたいな場所を晒してみます。
恥ずかしいのでツイッターや他どこにも繋げてません。(今の所)

2~3年くらい前にもブログでやってみようかな?
と思ったんですが、ゲームの時間だけで終わってしまい。

インスタでパズドラ

良かったらフォローしてやって下さい。
見るの好きなのでジャンル関係なくてもフォロバしたいです。


別に遊ぶだけでいいのに、何か残したくなっちゃう性分なんでしょうね。
生きた証なのか、思い出を懐かしむ為なのかわからないけど。

「誰のために」は全くなく「発散と自己満足」で
「わかる人にはわかれば良い」程度です。

1年くらい前からは明確にガチプレイヤー向けになっちゃったので
落第生の自分は無茶したりユルユルと遊んでみたりの狭間です。

+++

誕生日に素晴らしい絵をいただいたんですけど
今は存分に味わってます。
前からそうなんだけどスグ自慢の作業に入らないのって
独り占めとかそういう以外の感情で。
浸ってるとか、まだ言葉にならないとか、
そういうのだと思います!!とにかく幸せ!!!
posted by TORA at 23:45| オタ雑記 | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

12年ぶり星矢絵

「今の絵で好きなものを描きたい」が定期的にあって。
その日はセイントセイヤのシュラの誕生日で。

お気に入り俳優の寺脇Y文さんが紫龍のコスプレ役
(聖闘士☆矢からは紫龍だけっていうのがまた良い)
で出演される初放送日とも重なって。

こりゃあ勢いにあずからねばー!と筆を取りました。
「他にヤル事がある」って現実逃避も背を押すよ!

最後にセイヤの絵を描いたのは12年前でした。
中の人が続けて亡くなってしまい、良いお声を下さった
感謝を伝える追悼のタイミングでした。

p180112.gif

修正前
寺脇紫龍

タグとRTのおかげで、その星の方にも見ていただけて
光栄な嬉しさで色々見てたら本当に末長く愛されてる
あたたかさで…。(隣の芝生は青く見える現象?)

素敵な空間なのでツイッターでフォローしたら
楽しいツイライフを送れるかな?!とも思うんですけど

・あまり絵を出さない
・そのジャンルの話を特にしない
・基本気分
・実況タイムがある日も

これが申し訳なさ過ぎて自重してしまうよ。
でも初期FFとDQはワシを育てた故郷ジャンルだなー
とは思うのでジワジワ繋がりたい。

そんな事をコソコソとブログで言う。

遊戯王も今の再放送がドーマ編で再びアツイんですけど、
最近のは追えてないしフォローするには↑の4点がね…。

・ファイブディーズのジャッカリ
・ゼアルのナンバーズ三兄弟
・アークファイブの遊矢くん

アツかったけど全然かけてなかったね!
また何か突然の事故でアツくなると思う、遊戯王なら。
話が脱線して終わる。
posted by TORA at 23:23| オタ雑記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。