2018年10月10日

Moeは事故

サイトもブログも中々着手できそうにないので、画像だけ
置くtumblrのイナズマ専用アカウントを作ってみました。

TORAzuma

tumblrの本アカはTORAの雑多ジャンルを置く予定で
もう少し慣れたり中身が充実したらリンクを繋げます。
(そう言って何も無いまま6年ほど放置されていた)

<記事畳みます>

p181010.png

ふりかえってみました。

2015年秋に潜りはじめ。
2016年はほぼ丸々沈み。
2017年末からさすがにもう…となり。

特に新たに何かにハマってない時こそ、
好きだけどやれてなかった過去のヤリ残しを消化していこう!!
ツイッターに上げたまま忘れ去られた絵も徐々にサイトにおさめよう!
サイトのデザイン崩れも着手していこう!
…それは時間に追われる事なく、マイペースな良い環境だとは思いました。

まずはタイミングよく見かけたツイタグのシュラ誕絵。
再放送でやっと見ることが出来たロミ空への感謝絵。
今年始まったシンカリオンが面白く、描きたくなり。
30th記念でワタルのファンアートも描いてみた。
FFとDQも半分オリキャラなので贔屓に愛でて。
遊戯王の再放送はドーマ編の年で再び滾るし。
春から始まったキャプテン翼は思ってた以上に面白く、
何も無ければ好きキャラ達の絵を描いてたはずなんですが…

春から復活したイナズマイレブン。
好きな作品なのでこれも普通に楽しめると思っていた。
ところがどうでしょう。
・容姿で合格な2人。(これだけでハマれる若さはない)
・敬語で主従。裏切りの黒幕でも構わない。(ヤバイ気配)
・14話:待望のメイン回。(え、直球なベタ惚れ心酔?!)
・15話:メイン回後編で過去。(二次創作が許された?!)
・21話:嫉妬。(それは楽しい期間)
・24話:墓標。(大事件~昇天)
・26話:集大成。(2人の王国)
・新シリーズ1話:(完全にデキアガッテタ…)

↑14~15話でタガが外れ、21話で笑っていられたウチはまだ楽しかったんですが、気づかぬうちに蝕まれて風穴ボロボロの隙だらけだったんでしょうね。24話では完全に穴にオチてて放送後の自分がおかしかったです。

この2~3年、特に熱くこじれる事もなかったので、(面白い作品はたくさんあったけど、それで終わりという現象)気持ちが枯れきってしまったのかー?
まるで猫ジャラシに興味の無い大人の猫じゃないかー?ネコジャラシが楽しくてしょうがない子猫に戻りたい…!
そう何度も思ってたし、「萌えは予期せぬ事故」というのは過去のジャンル経験で身をもってわかっているので、「いつかまた事故るハズ」とは思っていたんです。

事故おめでとう御座います。ブランクが酷いけど、ちょっと今を楽しみたいと思います。
故郷ジャンルの皆さん、心のジャンルは必ずまた帰巣本能で戻る場所なので、また適当にどうぞ宜しくお願い致します!!

posted by TORA at 10:10| イナズマ | 更新情報をチェックする