2018年08月18日

大魔王ゾーマからの脱出

『大魔王ゾーマからの脱出』に行ってきました!
(行った日を記事投稿日にして、2ヶ月遅れで書く…)

180818.jpg

<記事畳みます>

当時の創造の神々がまだご存命で、30周年以降もこういう大きな機会を作って下さるって本当にありがたい事。だからDQ3にまだ浸るよ!!(という意気込みに反して出来てない話はまた別の記事で…)

一緒に行ってくれた3人や(4人パーティ制)、キャストの皆さんが訓練されており最高の演出だったので、本当に1つの世界が出来てました。
最初はただの現代からきた普通の人間だったのに、終盤はもう完全に溶け込んだ冒険者。

自分の職業は踊り子で「剣の舞」をシルビアステージで学んだんですが、いまだに曲と踊りをセットで覚えちゃってます。
曲が聞こえると身体がガタンと奮い沸き立って、踊りたくなる。振り付け師さんってさすがだなと。

圧倒的存在感の大魔王ゾーマ様の声優が大塚明夫さんで。
ゲームでテキストを読むだけでもゾクゾクするのに、イ、イケボォぉ?!?!っていう聴覚からも攻撃を受けました。
大魔王の間は入ると緊張しましたね~。先輩冒険者が壁の向こうで処刑されとる!と思ったら自分らも全滅しました。
時間制限って焦るし余計にドキドキして怖い!みーんな真剣!
コンテ1000円、みんなで4000円!教会ビジネスさすがやで! おかげさまでラストの演出が見れましたよw 最後の仕掛けには感動した!!!

写真は結構たくさん撮ったんですが、なんとなく今後の開催のバレにもなるかもしれないし、無難なものだけ選択。
カンダタの誕生日も絵面がカッコ良かったんですが…、うん、避けとこう。

気持ちが高ぶりすぎてて、何を書けば?書ききれないよ?!って状態なのと、
写真も1つ1つ語れるレベルでどうまとめれば?!って状態だったので。
長らくブログにまとめるタイミングを失ってしまったよ~~。

そのくせ時が経ったら割と自分にしてはコンパクトな記事に。何か寂しくない?!いや、書かないよりイイよね?!思い出せば心の中でいつでも生きてるよ! はい、とても楽しい思い出になりました!付き合ってくれた友達には感謝しかありませんね! ねんがんの…ぱふぱふ…かなったね…!

posted by TORA at 23:23| オタ話 他作品 | 更新情報をチェックする