2018年07月26日

DQ3そして色々へ…

【1】30周年イヤーにまた1つ乗っかれたのは幸い!今思うともう少しDBのランチさんっぽく瞳を小さくした方が、戦士の姐サンらしかった。




当時から密かにMouSouしていた、キャラ関係もようやくチョイ出しできました。
MouSouがBouSouしないように、冷静ぶって手短にしてますけど!

(なぜかツイッターが表示されないので画像を別の貼り方で)

→【♀戦士と♂勇者】


<続きは記事たたみます>




【2】そして便乗へ…(サブタイ「そして伝説へ…」が気に入りすぎている)

前回の投稿記事(サッカーW杯の話)からスグ続けたかったのにアッサリと3週間も過ぎているし!
今大会(2018年)の監督もまたミーハー向けの注目枠があるじゃないですか。
その中で自分ひとり勝手にキャッキャしてたのが、モロッコのエルベ・ルナール監督。
ホント…自分の中問題でお恥ずかしいんですが、DQ3の♂戦士こんな感じオギャー!ってなってた。
ツイッターは勿論、ブログで言うのも正直迷った。でもここホームページですし!和訳で我が家!許したれ!

目と脳を駆使して戦士の鎧をレイヤーで重ねてみてるよ。病気か!

5月の星ドラ武闘家ジャッキーといい幸せすぎか!

勇者は2年前のライブスペクタクルツアーで満たされてます。そう!今日は偶然にも、勇者役の方がテレビに出てましたね。ルフィの姿で。(今度こそブログやらねばというきっかけになった)

あとは賢者だよぉぉ…、おいちゃん理想高すぎんよぉぉ?!やらないままがピンフかなぁぁ~~。


【3】そして便乗の便乗へ…

自分、基本は確実に男女カプ萌えなのです。あらゆる漫画アニメの縁には横取り以外応援したくなってます。
が!公式で充分だったりするので、特に二次創作の行動に至らず。
(そんなんで二次創作HOMOは、余計な妄想や共感具合でもやりやすい)

何より1番に!「自己投影」と言われるのが嫌。簡便してくれ~。
「こういう関係すき」っていうのに性別(男女も男男も)は関係ないと思うんだけどな!

はい…初めてアニメ映画の「時をかける少女」を見た時にホントにこういう三角形スキだなって自分が自分に思い知った。「時かけ」を観るたび毎度思うので(終盤のフラグはifですが)、今回はじめてコレについて触れてみました!

自分の人生、DQ3の♀勇者・♂戦士・♂武闘家 で芽生え、はじまり。
自分の一次創作にも、恋愛メインな話ではないもののヒッソリと三角設定はあって。(その創作漫画の画像をあえて貼る勇気は無いけど、またこのパターン好きだなっていう)

後の「時かけ」にはストーリーや設定は違えど、あちこち共通するものがあるので、ありがとうありがとうとてもおいしいです…って気持ちでした。どっちとくっついてもアリです。

元々ボーイッシュ(昔から存在する言葉は死語なのか不安になる)な女子が大好きなので、とても贔屓目で見ちゃってるうちに、どっちの男も彼女にとってイイヤツだよ、みたいなのが好きなんだ。え?これが自己投影?やだー実際2人いたら面倒くさいじゃないですかー。


寂しい事にこういう話を聞いてくれる人=通じてくれる人はいないし。これが寂しくてDQ3フォロワさんを増やしたいのに、自分が色々雑多で申し訳ないので出来てないままですが!(これずっと言ってない?=期間あいてるけど一気に読んだらただのボケ老人) ブログに書きに来る方が良いのかなってグダグダ続けまっす。


なつやすみの作文おわり!よくできまちたー?!  …じゃないよ!ホント…30周年のうちにもうちょっと色々形にしたい…。

この駄文、実際読む人がいらっさるのか心底疑問なんだけども、もし…共感してくれたら【ウェブ拍手】してくれると嬉しいです! ちょっと思い切って今回は心の奥の恥ずかしい恋愛脳を言ってみたので!こういう事も言ってみた! 押すだけでも… ひとことコメ投げでも…(飢)

+++

脱線:いつも見忘れる妖怪人間ベム2018年版が今放送してたのですが。ベラ好きにはたまらないベラ回で過去に人間と恋してるじゃないですかー!(恋人に裏切られてないのが超幸い)可愛い、可愛い。プリティ・キューティ・ラブリィ・チャーミィ…な女子も好きだけど、強い人・男の子っぽい女子の恋愛は反応がカワイイからもーっと大好きです!!

posted by TORA at 02:33| Comment(0) | オタ話 他作品 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください