2018年05月18日

武闘家Lv99の件

多ジャンルの絵をサイトにまとめたり整理したり、
ブログにも書きたい事が増えているのに相変わらず
何も出来ないままアッサリと日々は過ぎてゆき~。
そんな中、勢いで感謝の独り言!

↓DQ3の話です(文字のみ絵ナシ)↓

続きを読む
posted by TORA at 23:59| オタ話 他作品 | 更新情報をチェックする

2018年05月05日

発掘、真DDS if...

着手が大変遅れましたが、これを機会に
まずは過去のワタル絵を一緒にまとめてみました。
ワタルが不在なのにワタルのページという。
星矢のページもソレだね…。
これは主人公の名前がタイトルに付いた作品のサダメ。

今年少しずつ絵が増えたので、4~5年ほど放置してた
サイト格納も徐々にやっていけたら…(前から言って
るのに優先順位や重要度が低くて有言布実行の代表)

うちのホムペ、全く改装せずに古いスタイルのまま
ツギハギできてるものだから…。
色々直しきれなくてお見苦しくて申し訳ない…。

パソコン画面のアスペクト比が4:3で始まり、
液晶モニターが主流になって16:9になり、
ガラケー時代は「それ専用」な軽いサイトに住み分けで、
スマホ時代になると、もう容量とか全然平気というか。

頭を抱えるのは「PC=横長」「スマホ=縦長」
・・・
仮に揃えてもまた次の時代がくるよ?開き直ろう!
という結論です。

いやいや、でも開き直りきれないのが文字のエリア。
このブログもね。改行の面が気になるんですよ。
全く改行しない方が、かえって美しいのかなぁ…。
自動改行されずに延々と右スクロールなんてないよな。

お借りしてるブログのseesaaさんは4月に大きく
リニューアルしてて。サポートされてるって嬉しいし
ありがたい!そのスマホ版でブログを見てみると…
改行めちゃくちゃだった。どうしたものか~~。

p180505.png

↑の画像は10年前のモノで、サイトに置き忘れてる
モノです。やりかけの残骸 多すぎかよ~!
今は描けなくても、当時の熱をそのままに
発信したい…ですね。

真メガテンの『if...』凄くスキ!!有名な名作なのに
何故か自分の周辺で通じる人が見つからない。

タイミング的に無理だったけどドウジンシやれる
くらいにはキャラとか良かったなぁ。
ゲームも面白かったから手が止まってしまう。(言い訳)
描かないから熱が冷めない現象もあるのかもしれない。
posted by TORA at 22:22| サイトメモ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。